20年の月日が流れて


みなさんこんにちは。

ハイブリッドレスリング格闘技 吉田道場の吉田です。

総合格闘技パンクラスの登竜門である、ネオブラッドトーナメントでついに道場からチャンピオンを輩出することができました!!

このトーナメントに優勝するとランカーと闘える権利を得られたり、プロとして一人前に認められるという名誉あるトーナメントです。

過去にはミノワマン選手や世界的に活躍する選手が優勝してます。

IMG_6003

 

写真右のグレーのTシャツを着てるのが優勝した道場インストラクター太田です。

今まで、このトーナメントに挑んだ道場生がいたのですが、決勝戦で敗れてしまい2位が最高でした。

IMG_5999

また仲間の存在も大きいです。道場ではかけがえのない素晴らしい仲間ができて無償の愛で一緒に試合会場までいってセコンドと応援をしてくれました。

格闘技は個人競技と思われがちですが、団体競技の側面も持ち合わせた素晴らしい競技だと自分は思います。

太田は高校1年生になってすぐに母親に連れられて道場に入会しました。もちろん総合格闘技のチャンピオンになりたいと言って頑張って練習しました。ただ正直に言いますと格闘技センスはなかったです。

格闘技の世界でチャンピオンを獲るというのは大変厳しくなります。スパルタな練習もしました、他の道場生から「太田さんは更衣室で練習後に一人泣いていた」と聞きました。

でも太田は諦めなかった、強い信念を持ってました。

この諦めない心が人間を新たな可能性に導いてくれるんだと思います。

諦めない心が努力し継続する力を生んだ。

「継続は力なり」ともうしますが、実はこれが一番大切な要素だとおもいます。

太田は確かに持って生まれた格闘の力はなかったですが、努力を継続する力はあったんですね。

この努力を継続する力があれば、まわりめぐって素晴らしい仲間と出会えたり、よい運気がまわってくるんだと思います。

今回の試合は判定で僅差の勝ちでしたが、そのおかげで運気も味方についてくれました。

皆さんも少しづつで構いませんから継続する努力を始めてみませんか?

 

ハイブリッドレスリング格闘技 吉田道場ではただいまご新規会員さんを大募集中です!

格闘技未経験の方や初心者の方にはご要望に沿った練習内容をご提供させていただきます。

楽しみたい方、ダイエットしたい方は無理なく楽しく興味を持ってもらえるようなプランをご用意しております。

プロを希望や試合に出たい方は様々な格闘技大会にチャレンジして無理なくレベルアップできるように指導させていただいております。

ちびっこクラスは礼儀はもちろん仲間意識の大切さや敬う心、また楽しく体を動かして格闘技に必要な集中力を養い勉強や実社会に生かせていただくように指導させていただいております。

ぜひお気軽にお問合せください。詳しくは道場HP(お問合せページ)まで

お電話の方は072-461-3170まで

よろしくお願い致します!

 

ハイブリットレスリング格闘技 吉田道場

代表 吉田元貴

 

 

 

 

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>